プロフィール
らぶ
らぶ
夫と息子と田舎に暮らす、働く主婦です。仕事と家事に追われる毎日ですが、好奇心をなくさずに過ごせたらと思っています。
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
QRコード
QRCODE

2015年01月17日

大宰府天満宮

今日は私の妹と大宰府天満宮に行ってきました。受験シーズンに突入する時期だからでしょうか、とにかくたくさんの人で賑わってました。
梅が枝餅が美味しかった.。゚+.(・∀・)゚+.゚

境内に入ります


先の方まで参拝客が並んでいます



本殿に近づいてきました


飛梅


飛梅の芽も少し膨らんでいます


参道で見つけたバイキンマンの石像










同じカテゴリー(行ってみました!)の記事画像
ゴールデンウィーク その①
藤の花
立田山 ウォーキング
山口に行ってきました
西南戦争遺跡巡りウォーキング
蘇陽峡へ
同じカテゴリー(行ってみました!)の記事
 ゴールデンウィーク その① (2022-05-01 09:31)
 藤の花 (2022-04-24 17:18)
 立田山 ウォーキング (2022-04-11 05:15)
 山口に行ってきました (2021-12-27 14:04)
 西南戦争遺跡巡りウォーキング (2021-11-27 17:53)
 蘇陽峡へ (2021-11-22 05:35)

この記事へのコメント
受験生なので、今日は太宰府のお守り有り難く頂戴しました。私もお礼参りが出来るように明日は頑張ります。
太宰府、きれいな写真ですね。人がおおいなぁ。
Posted by 植田直通の恩師 at 2015年01月17日 18:20
恩師さん、コメントありがとう!嬉しいよーー。「植田直通の恩師」というネーミングが面白い!
恩師さんまたコメントしてね。
Posted by らぶ at 2015年01月17日 18:24
らぶさん今日はいろいろありがとうございました。楽しかったです。そういえば今日猫のMちゃんを見ていたら、車の横を薄茶色の猫が通っていきましたが、もしかしてTちゃんではないでしょうか?
Posted by ふくやっまくすJr. at 2015年01月17日 19:05
ジュニアさん、今日は楽しかったよ、ありがとう。えええ!タマ?でもタマは薄茶というより焦茶かなあ。
帰ってきてくれるといいけど。
Posted by らぶ at 2015年01月17日 19:09
こんばんはー。
混んでますね~。
じいちゃんが昔、成人式が終わった後に仲間と一緒に大宰府天満宮にドライブしたのを思い出しました。
もう44年前のことです。 その時は人は少なかったです。
受験の時期が早くなったのでしょうね。
天気がよくてよかったですね~ (^_^)v
Posted by 普通のじいちゃん普通のじいちゃん at 2015年01月17日 19:38
じいちゃんさん、こんばんは!
まあ、成人式後のドライブですか~。青春ですね~。そのころは佐賀にいらっしゃったのでしょうか。
確かに、太宰府は年々人が多くなっているような気がします。1年中たくさんの人で賑わってますよね。神頼みにすがる世の中になっているのでしょうかね~。
Posted by らぶ at 2015年01月17日 19:46
大宰府天満宮ですか!懐かしいです。年長時代から小学3年生まで、福岡市に住んでいたので、よく連れていってもらいました。
そのため、受験生の頃は「小さいときにたくさんお参りしたから行かなくていいね。」と、母に言われて行きませんでした(笑)。
梅ヶ枝餅大好きです!
Posted by どきんちゃん at 2015年01月17日 22:20
どきんちゃん、こんばんは。今日はゆっくりできましたか?
いいえ、どきんちゃんは優秀だから行かなくていいんだよ~。明日は都道府県対抗駅伝を見ながらゆっくりします。来週はヨガに行きます!
Posted by らぶ at 2015年01月17日 22:27
いえいえ。運良く乗り切ってきたタイプです(笑)。
昨日はゆっくりできました。というか、ぼーっしていました。
今日は地域の話し合いがあるので、午前中はそれで終わりそうです。
ヨガに行くのを楽しみにしています。
Posted by どきんちゃん at 2015年01月18日 08:56
どきんちゃん、おはよう!
ほんとは今日授業参観の予定だったけど、
インフルエンザ閉鎖のために延期になりました。朝からダラダラしてます。
Posted by らぶ at 2015年01月18日 09:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。